【活】スタートアップ講座活動報告

11月5日、野川地域センターでスタートアップ講座第一回を行いました。
何か始めて見ようと考えている方にはきっかけとして、また、すでに活動している方には更にいろいろな活動があることを知ってもらえる機会にしていただければと思います。

野川地域センター運営協議会会長の千葉さん、野川元気スクールの山口さん、プチトマトの会の会田さんの3組の方に活動するきっかけや今後の展望などをお話していただきました。
また、参加者での座談会では、これから何か始めようと考えている方へ、すでに活動している方からアドバイスもありました。

その中で、「ボランティアって?市民活動って?」という実は大事なところのことが話題になりました。はじめたきっかけも活動していることもそれぞれ違うので、意見も様々でしたが、活動しているみなさんに共通していることは、「続けていること」です。そこには、何かがあるから続けているのではないかと思いました。

スタートアップ講座は、18日(金)南部地域センター、20日(日)上和泉地域センター、27日(日)岩戸地域センターでも順次開催予定です。この機会にいろいろな活動があることを知っていただきたいと思いますので、ぜひご参加下さい。お待ちしています。